2007年03月23日

アレルギーのクワイガンへ♪


Qp-soap1.jpg

今日〜無事、解禁日!!を迎えました 「生薬Soap」です♪

作ってから出来上がるまで・・本当〜この日が待ち遠しぃ!^^
そぅ〜石けんが「解禁日」を迎えられると、クワイガンのアレルギーが
少しでも良くなってくれる石けんだといぃなぁ・・と思うHinamiです。

◆ちょっと寄り道〜クワイガン話〜◆********************

クワイガンは1歳を迎えた頃に、カイカイする様になりました

手作りフードに切り替えたものの・・
何を食べてカイカイしているのか?
食べさせた物を記録しておいても、どの時点で
アレルギー反応を起しているのかわからず
手作りご飯を作る事に疲れ始めていた頃
病院でクワイガンのアレルギー検査(血液検査)を
受ける事にしました。少しでも痒くない生活を送ってほしい・・・
そんな気持ちで検査を受けました。

結果は・・・
「玄米」「白米」「豚肉」「コーン」「トマト」など
「コットン」「ハウスダスト」・・・
ハァ〜・・と溜息が出た結果でした。
・・・・・
現在のクワイガンは
皮膚アシスト食(ドライフード)を毎日パクパク食べ♪
腰から後足の少なかった毛が増え
2日に1回(夜)病院から出ている薬を飲んでいます

◆**************************************************◆


Qp-和soap2.jpg
        『竹炭Soap』

竹炭Soapを作ってみました♪
この石けんも解禁日が楽しみ♪なHinamiです。

クワイガンのアレルギーが少しでも良くなるよぅに・・と
作り始めた石けんも今では、家族の石けんになっています♪
モコモコの泡で、アレルギーが少しでも落ち着いて
楽なワンライフが過ごせるといぃね♪クワイガン^^

ニックネーム Hinami at 00:21| Comment(26) | Qp-和Saop物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
11.png